M子が誇る自信作の数々をちょこっとだけおすそ分け♪
page top
スポンサーサイト
page top
H氏の白いままごとキッチン
H氏キッチン-1
やっと、や~っとH氏のキッチン、完成しました~
一言でいうと、大変でございました・・・・。
何が?
はい、ペイントでございます。
多分、このペイント作業でキッチン2個は作れちゃうのでは???
っていうぐらい時間がかかっちゃいました。
本当はキッチンを組み立てて、バラして1枚1枚ペンキを塗れば良いのに
組み立ててからパーツごとに塗ってしまっても大丈夫なのでは?
っと思ってしまったのが原因なんですが・・・・。
お陰で、溝にたっぷりペンキが入ってしまい、一緒に空気も入ってしまうから
気泡ができちゃって、ものすっごい汚い仕上がり。
これはいけないと、ペンキが乾いたところでスノコ1枚1枚をバラし、丁寧にヤスリがけ。
そしてムラができないように2度、3度乾いては重ね塗りをしました。
これも経験。もしかしたら、パーツごとでも薄く塗れば気泡も出ずにすむのでは?
っとも思いますが、こんなに大変な経験をしてしまうと、
手間でもバラして1枚1枚丁寧にペンキを塗った方が無難な気がします。
それにペンキは場所をとられます。
ペンキの仕上げは家で行ったので、まだ1才児リオナの昼寝のタイミングでの作業では
なかなか時間がとれずに苦戦いたしました・・・・。

でも、ちゃんと最後は手抜きをせずに仕上げたおかげで
ペンキもさほどムラなく塗れて、満足な仕上がりになりました♪

H氏キッチン-2
カラーBOXの中も左側はおそらく子どもの本を入れると予想して
本の入る高さと真ん中にスノコをはりました。
右側はAちゃんの文房具でも入れるのかな?フフフ

H氏キッチン-3

このつまみ、やっぱり苦労しましたよ。
あとTさんのキッチンのつまみは割れてしまった依頼
ショックで作ってないから、近々作らなきゃ~!!

つまみの色は入れてないですが
ご希望があれば、色づけしたいと思います。
なにせ、キッチン作ったことをまだお知らせしてないので・・・。
今日、ビックリ納品に行って来たいと思います♪うふふ。

後はH氏好みのCafeカーテンの生地を一緒に買いに行って
取り付けです♪

H氏、発注ありがとうございました♪
良いリアクション、期待してま~す!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 気まぐれ * M’s factory. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
